2016年2月12日金曜日

BLOG 2016.02.12 S/S Style Coordinate

今日の春コーデはリラックスしたスタイリングにしたくて、安易ですがリラックスといえばスウェットパンツですよね。

そんなスウェットが得意なRIDING HIGHのスウェットパンツをメインに合わせてみました。

お客様にはスウェットパンツを外で着るのが難しいと良く言われます。
おっしゃる通りです。最高に難しいです。笑。

その難しさを逆手に取れて無いですが。。インナーは潔くスウェットのセットアップです。
一応上下ともに90年代のスウェットを元に作られたデザイン。

それに馴染むアイテムとして、シャツ、ニットキャップ、マウンテンプーツとチョイス。

こんなんで参考になりますかねー。。?笑
少しでもなってくれたら嬉しいです。

SHIRT PIG&ROOSTER "DA UTILITY SHIRT" Made in JAPAN

今期からVANSのコラボを発売されるなど乗りに乗ってるイラストレーター花井裕介氏の書き下ろしデザインが刺繍されたユーティリティーシャツ。
ピッグアンドルースター得意の襟なしデザインも特徴です。

なんとシルク100%のワッチキャップでございます。
落ち綿ならぬ落ちシルク(リサイクルシルクですね)を使用することでリアルなプライスにすることが出来ています。
さすがシルク。夏は涼しく、冬は暖かく通年使用していただけます。


ヴィンテージブームの90年代に発売されたチャンピオン リバースウィーブを元にした変わり種パーカーです。
リバースに前V、脇のパネルに沿ってポケットが付けられています。




米綿を使用したヘビーウエイトのスウェットパンツ。
裾にラインが入ったリブは上のパーカーと同じく90年代のデザイン。
ちょい後に僕らが古着屋さんでダサいと言って見向きもしなかったディテール。笑。
20年も経つと半周回ってダサかわいくなります。

メレルのブーツを作るイタリアのファクトリーブランド"アスプロモンテ”にアナクロノームが別注したマウンテンブーツ。
ゴツすぎないデザインが、ヨーロッパのクラシックアウトドアらしくていい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿