2016年2月10日水曜日

BLOG 2016.02.10 S/S Style Coordinate

今日の春コーデはインスタで頂いたリクエスト、デニム×テーラード。
デニムは色の濃いワンウォッシュと色の薄いユーズド加工を施した2種類で挑戦。
ジャケット、靴は同じ物です。

こうなるとインナーがジャケットとデニムの唯一の繋ぎ役です。
以下2パーターンをご覧ください。

一般的なジャケットスタイルには色の濃い方が合わせやすく感じました。
綺麗すぎないギンガムチェックのBDシャツにパンツの色に合わせたネイビーニットタイ。
問題ないっすね。
バッチリ決まりました。

PANT LEVI'S Remake 505(店頭販売のみ) Made in JAPAN

問題は加工デニム。
これは個人の好みになってしまいますが、加工デニムにキレイ目なシャツ、タイを合わせるとチープでロックなスタイルになってしまう可能性があります。
店主は苦手なのでかなりカジュアルになってしまいました。

加工デニムの雰囲気に自然に合うようシンプルなスウェットをチョイス。
首から見えるシャツはさらにカジュアルなワークシャツ。
カジュアル過ぎる場合は薄手のコットンニットなんかが最適ですね。


おそらく両スタイルともにジャケットの色が暗い物でも問題なく着れると思います。

色合わせやサイズ感は当たり前ですが、アイテムが持つ個々の雰囲気や背景を意識し、自分なりに関連性のある物を合わせていく。
それにつきますね。

リクエストありがとうございました。
お題をいただいてスタイルを作る作業はとても楽しかったです。

また多少なりとも参考になれば幸いです。
自分も改めて勉強になりました。

全てにおいてそうかもしれませんが、こういった物は特に正解はありません。
あくまで自由。
これらもRhythm店主の提案としてご理解下さい。

大した提案は出来ませんが、皆様もリクエストあればご気軽にお申し付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿