2016年2月4日木曜日

2016.02.04 S/S Style Coordinate

ご機嫌は如何でしょうか。
こちらは今日ものんびりオープンしてます。
昨日のブログに続き、今日もやります春コーデ。

今日は相変わらず不人気のカモフラージュのパンツと昨日と同じ私物の赤い靴を軸に合わせました。

といっても合わせた物はシャツ、スウェット、カバーオールと春なアイテムを盛り込んだだけですが。。

実は自分の中で一番のポイントはアイビーテープのトリコロールカラーのベルトです。

ミリタリーのパンツと赤い靴に相性良さ気なので合わせてみましたが、改めて見るとあんまり意味無いっすかね…

アイテムを個別に紹介していきますね。
サングラスはアメリカンオプティカルのアンティーク。
フレームは後染めにより、染色したリメイク品。
クラシックなウェーリントン型に、色を入れたご機嫌なサングラスです。

Gジャンと並び春の定番ジャケットのカバーオールは復刻のヘッドライト。
1930年代当時のデザインそのままにフロントのポケット周り&耳使い、チンストラップ、HEADLIGHTオリジナルチェンジボタン、レーヨンHEADLIGHTネームなど、完全復刻のカバーオールです。

インナーにはこの春使えること間違いなしなワーカーズのスナップカーディガン。
上質な軽く、柔らかいスウェット生地はさらっとしていて夏前まで羽織っていただけます。

去年の11月に発売されたワーカーズのシンプルなワークシャツ。
断然、今の時期がオススメです。
このシャツはシンプルに「本来のワークウェア」としての仕様・機能を目指したサービス価格のワークシャツ。
ブルーシャンブレーやBDシャツとは違う味わいですが、いろんな物とも合わせやすいですよ。

個人的に大好きなのですが、相変わらず不人気のカモフラージュのパンツです。
「エアフォースベーカー」等と呼ばれる六角形のポケットをしたベーカーパンツを元に少しオールシーズンはける生地で・・・と言う事で、タイガーカモで作成しました。
暖かくなるこれからの時期、トップスがどんどんシンプルになっていくので、気分を変えたい日などにオススメですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿