2016年3月23日水曜日

Workers K&T H MFG Co 軽く薄いライトウェイト裏毛を使用したイージーショーツWorkers K&T H MFG Co“UL Sweat Shorts”のコーディネート

先日入荷したワーカーズからスウェットショーツをコーディネート。
UltraLight裏毛という生地はスウェットの中ではかなり軽い6オンス程度。
さらに、編みもふんわりとして起毛させていないのでさらっとした生地。

リンク先の販売ページにも書いてありますが、作った本人舘野氏の説明文にこの生地で部屋着としてこれで寝たい、コンビニ程度は行ける。
と書いてますが、もったい無いので今回だけは作り手の思いを無視して、地球の裏側まで行けるよう目指してコーディネートしました。笑。

当然シャツが着れるような作りじゃ無いので、かなり難しかったですが、海沿いなら何処でもOKな感じになりました。

それでも大変満足です。




岡山を拠点にし、主にアメリカ物ワークアイテムを紹介しているブランドです。
実際のアイテムを調べる事はもちろん、そのアイテムを作っていたメーカーや現存する建物にまで足を運び歴史を調べ上げてアイテムづくりのヒントにしています。
生地やパーツにこだわり抜いた商品ながら非常にコストパフォーマンスの高いアイテムが特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿