2016年3月21日月曜日

RIDING HIGH アメリカ製の超ヘビーウエイト生地を使用したフットボールシャツ“18/- USA FOOTBALL TEE"

RIDING HIGHからアメリカ製の超ヘビーウエイト生地を使用したフットボールシャツが入荷です。

このフットボールT去年の春に入荷し即完売したアイテム。
ウチだけじゃなく全国的に人気があったようで、1年の歳月を経てほぼそのまま再生産されました。

買い逃した方は。。居ないと思いますが、笑。
もし奇跡的にいらっしゃったらお早めにどうぞ。

生地はカットソーの中では極太の8番糸を使用。
ざっくりした肉厚のアメリカ製18/-100%Cotton。

ディテールは70年代以前のフットボールシャツをイメージした形で、2重になった肩の切り替えや、ゆったりしたT型のシルエットがショーツとよく似合います。

プリントは当時のイメージに合わせ光沢のあるラバープリントを施しています。

ラバープリント含め着込むことで経年変化が楽しみな1枚です。

RIDING HIGH
1つ1つのアイテムが表情を持つような商品作りをコンセプトにしたブランドです。アメリカンスタンダードをベースにし、カットソーは特に糸にこだわり、編み機(ヴィンテージ機、吊り機)にこだわり、そして杢グレーの色にこだわりっております。ヴィンテージアイテムに現代のエッセンスを取り入れた商品を作り続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿