2016年3月23日水曜日

RIDING HIGH 都市名とその都市のイメージのアイコンが貴重な手法により刺繍されたプリントTシャツ“CITY FLOCKY T-SHIRT”

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は暖かく過ごしやすかったですねー
そのおかげで、3連休のあとでさらに給料前の平日でも沢山お客様に通販のオーダーとご来店いただきました。
閉店時間が過ぎ、やっと落ち着いてブログを更新できます。
ありがとうございます。

今日もこの後、何件か紹介したいアイテムがありまして、楽しんで行けるところまでブログをUPしていますね。


今日最初のブログは暖かかったのでスペシャルなTシャツをご紹介します。
RIDING HIGHからNEWYORKとCALIFORNIAの都市のプリントとその都市のアイコンが特殊な手法で刺繍されてます。
NEW YORKは愛称でもあるビッグアップル、CALIFORNIAは州旗でおなじみグリズリー。
この刺繍は画像のようなスタジャンなど古いワッペンに使われてた特殊な手法。
今となっては貴重な古いハンドル刺繍ミシンを使い、熟練の刺繍職人、中村和雄氏によるフリーハンドによる刺繍が一点一点丁寧に施されてます。

コーディネートも店主の勝手な都市のイメージで合わせてみました。



ボティーもさすがのRIDING HIGH。
”落ち綿"といわれる、編み立てる際に余ったくず綿を混ぜて作られた糸をゆっくり丁寧に編み立ててできた天竺素材を使用。
その為とても柔らかく、ムラのある独特な表情をした美しい杢カラーになっています。



RIDING HIGH
1つ1つのアイテムが表情を持つような商品作りをコンセプトにしたブランドです。アメリカンスタンダードをベースにし、カットソーは特に糸にこだわり、編み機(ヴィンテージ機、吊り機)にこだわり、そして杢グレーの色にこだわりっております。ヴィンテージアイテムに現代のエッセンスを取り入れた商品を作り続けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿