2015年10月12日月曜日

Mister Freedom デッドストックで貴重な60年代コーンミルズ社の12ozセルビッチを使用したデニムジャケット

Mister Freedom/ミスターフリーダムから貴重なデッドストックのデニムを使用したスペシャツなGジャンが到着しました。

生地は60年代のコーンミルズ社の12ozセルビッチ(赤耳)です。
襟裏とポケットのフラップ裏にウォバッシュストライプが使われていますが、こちらもデッドストックだそうです。
ヤバいですねー。かなり貴重です。
前開き裏とバックストラップ裏に赤耳を配置してるのでそちらで確認できます。

デザインは30-40年代にかけて作られたデニムジャケットを元に。
クラシックな小ぶりのショールカラー、動きやすさを考慮したフロントプリーツ、身頃の幅を調節できるバックストラップ等。

ポケットがやや下に付いているのもクラシックな印象を際立たせていてカッコイイです。

生産はもちろんアメリカ製。

スペシャルで貴重な一枚ですが、こういったものはガンガン着倒したいですね。
良い味出そうです、経年変化をお楽しみに自分だけの1着にしてください。


Mister Freedom
フランスからLAに移住したヴィンテージコレクターChristophe Loiron(クリストフ・ルアロン)が2003年にハリウッドで始めたヴィンテージショップがミスターフリーダムです。
2006年からMister FreedomオリジナルとしてSUGAR CANEと共同でヴィンテージ素材やNew Old Stock(デッドストック)を使ったアメリカの古き良き時代のクラシカルなアイテムを展開しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿