2015年10月30日金曜日

ANACHRONORM イギリス陸軍に採用されていたモーターサイクルコートをベースに最高級ジンバブエコットンを使用したアウター

ANACHRONORMから今季2015F/Wを代表するアウターが入荷しました。

形は第二次世界大戦時のイギリス陸軍に採用されていたモーターサイクルコートをベースに製作。
バイク乗りが地図を取り出しやすいように工夫された斜めに配された胸ポケットや大きなパッチポケット、内側を通して締めるウエストベルトなどの"らしい"ディテールを活かしながらも、日常で不必要なガンパッドなどのディティールを省く事でシンプルなタウンユース仕様に仕立てています。

素材はジンバブエ産高級綿糸をピュアインディゴに染め上げて織られた8ozデニムを使用、裏地には保温性のあるウール混ツイルを袖を含め全面に使用しています。

生地の持つポテンシャルを最大限に活かした職人の手よる加工でリアルな経年変化を表現しています。

シルエット、雰囲気、サイズ感など抜群の出来で上がってきてくれました!
かっこいいですよー‼︎


ブランド名のANACHRONORMとは「anachronism(良い意味での時代錯誤)」と「norm(基準)」との造語”から由来している。次の時代のヴィンテージ、そしてスタンダード”をコンセプトにして、技術的には未成熟で粗野なモノづくり感を、現代の生地・縫製・加工技術で表現。 日本の素材・技術をふんだんに使い、手作業ならではのシワ、ダメージ感、風合い、味わいを今の新しいスタイルで提案する。

0 件のコメント:

コメントを投稿