2015年6月26日金曜日

ENTRY SG LOOP WHEEL MACHINE(吊り編み機)の素材を使用したV-neck&Crew-neck Tシャツが再入荷

ENTRY SGから※古いLOOP WHEEL/ループウィール マシン(吊り編み機)のTシャツが再入荷。
圧倒的なコストパフォーマンス、ヘビーウエイトの国産丸胴使って3900円からなんて...
デイリーウェアとしてガシガシ気軽に着ていただきたいTシャツです 。







※LOOP WHEEL MACHINE(吊り編み機)
品質の高いスウェットやカットソーを編む為、編み機は大正時代から使われている“吊り編み機”(LOOP WHEEL MACHINE)と呼ばれる筒状に生地を編み立てる機械です。

脇にステッチを必要としない為、もともと高級な肌着を編む為に作られた吊り編み機ですが、すでに生産は中止されており、現在日本にはおよそ200台しか残されていません。

吊り編み機によって編まれた製品は洗いこむほどに実感できる手編み感覚の豊かな風合いをずっと変わらずに着用していただけます。

1950~1960年代のヴィンテージと呼ばれているスウェットやカットソーほとんどがこの吊り編み機を使用してました。

空気を包み込むように、ゆっくりと丁寧に編み立てられた素材はふっくらとした嵩高性、フィット感、着心地の良さを持っており、その特性を長時間保ってくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿