2015年6月11日木曜日

インディゴチェックを使用したワイドシルエットのプルオーバーシャツ


アナクロノームからインディゴ染めのチェックを使用した半袖シャツが入荷しました。
毎年夏に出てくる型で完成度の高いプルオーバーシャツです。

夏用らしく台衿が無く衿が小ぶりでオープンカラーとしても着ていただけます。

プルオーバー(かぶり)なので身幅が広く出来ていて、風通しが良く着心地も抜群です。

バックヨークにある赤い糸の三角ステッチはプリーツが仕込まれていて、腕の動きを邪魔しません。

前面の開きの下にもフロントプリーツになっていてかなりの特徴のあるワイドシルエットだからこそ半袖シャツに半ズボンという禁断のスタイルにもうまくハマってくれる事でしょう。

補強の為の胸ポケットに真鍮リベット、脇裾にマチが付きます。

長年着込む事でインディゴの経年変化や色落ちが楽しみなアイテムです。



ブランド名のANACHRONORMとは「anachronism(良い意味での時代錯誤)」と「norm(基準)」との造語”から由来している。次の時代のヴィンテージ、そしてスタンダード”をコンセプトにして、技術的には未成熟で粗野なモノづくり感を、現代の生地・縫製・加工技術で表現。 日本の素材・技術をふんだんに使い、手作業ならではのシワ、ダメージ感、風合い、味わいを今の新しいスタイルで提案する。

0 件のコメント:

コメントを投稿