2016年9月26日月曜日

HEADLIGHT OVERALLS 1930年代後半から1940年代のヴィンテージを元にした三角ポケットが特徴のクラシカルなハイバックオーバーオール “13oz. BROWN DUCK OVERALLS"

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は店主の大好物HEADLIGHTの復刻オーバーオールをご紹介します。

今期2016F/Wの新作は1930年代後半から40年代初頭のモデルを復刻。

詳しい方は分かると思いますが、背中がバッテンになったローバックとは対照的なハイバック。
その背中に合わせフロントもかなり上まで覆われていて、ビブ(胸当て)上部、もしくは首下のラウンド具合と大きな三角ポケットがたまりません。

生地は目の細かいブラウンダック、色は深みのあるチョコブラウン。
ステッチはなんとも言えないワインレッドな糸で縫製。
※左がHEADLIGH,右が現行Carharttのブラウンダック
上半身を覆うハイバックに首下のラウンド具合、大きく特徴的な三角ポケット、生地の素材感、色合いと、その全てがよりクラシカルな印象を与えてくれる素晴らしい雰囲気に仕上がってます。

雰囲気があり一味違うオーバーオールを探してる方にこれ以上ない最適なアイテム。
またオーバーオールは下の2枚のコーディネート画像の通り、1年中楽しめるのも魅力ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning