2016年9月4日日曜日

CAT'S PAW 目の細かいワッフル編みのアメリカ製サーマル”Made in USA L/S THERMAL"

ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日はCAT’S POWの新作サーマルをご紹介します。


近年のサーマル人気でライセンス元の東洋さんがコットン100%でビンテージスタイルのサーマルロンTをアメリカで作ってくれました。

フラットシーマじゃなくてリブも付いてませんが、店主もバズだかシュガーケーンのブランドだったか忘れましたがよく着てた20年以上前と同じ生地感で同じプライスの4900円です。
もういろんな物がコストの上昇で高くなる中、こういった物作りは助かります。




CAT’S POW
"CAT'S PAW"は、1904年にアメリカ・メリーランド州バルティモアで創業した"CAT'S PAW RUBBER HEEL COMPANY"の製品で、高い品質のラバーと他に類を見ないユニークな「猫の肉球」を形どった滑り止めパッド、そしてトレードマークの"黒猫"の愛らしいキャラクターが人気を呼び、1930年代~40年代にはブーツ・ソール市場で圧倒的なシェアを誇っていました。
こちらの製品は日本でライセンスを持つ東洋エンタープライズにより、そのCAT’S POWソールを付けたブーツに合う服をイメージして作られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿