2016年6月25日土曜日

FBIや警官など公的機関で採用されている「エーカー社」に日本のお札が入るサイズで製作依頼をしたバスケットウィーブウォレット

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はアメリカ製バスケットウィーブのウォレットが入荷したのでご紹介します。
詳しい人はアルフォンソだと思うかもですが、こちらはAker(エーカー)製です。
店主も最初見たときそうアルフォンソだと思いました。

アルフォンソ、エーカー共にFBIや警官など公的機関で採用されるメーカーです。

アルフォンソは数年前にうちでも取り扱っていて、全国何処よりも安く販売しようと直接アルフォンソに作ってもらい17800くらいで販売してました。1ドル80円台の頃。

今でも販売ページ残してるのでバンバン問い合わせがありますが、仲の良いメーカーさんが最近作ろうとした所、販売価格が30000を余裕で超えるそうで…。笑。
で、その人がエーカーにアルフォンソの財布を持ち込んで作って貰ったものがこちらの財布。
なんと販売価格が15000円で出来たそうです。
邪道でナイス。笑。
それでウチでも販売してみる事にしました。

アルフォンソに比べて形はちょっとだけ違い、革質、スナップボタンは一緒。
中のジッパーはちょっとだけダサくて、ステッチの繊細さも少し劣ります。

よくいうアメリカ製らしさって事でご理解下さい。笑。

アルフォンソが欲しいけど安いからって理由でもいいのですが、そこじゃなくて圧倒的にこれの生産数は少ないです。おそらく世界で60個ほど。

オルフォンソに比べてエーカー社の信頼性もこの財布も全く負けてません。
アルフォンソに見えて実はオレの財布はエーカーっす。
的な価値を見出してくれる人に使っていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿