2015年12月6日日曜日

Workers K&T H MFG Co 別注6号帆布を汚れに強いブラック系で染めたWORKERSラベル付きツールバッグ

WORKERSから今月唯一の新作、別注6号帆布を汚れに強いブラック系で染めたWORKERSラベル付きツールバッグが入荷しました。

別注6号帆布を使ったツールバッグを製品染めでブラックに染めています。
以前から「汚れに強いブラック系で」とご要望をいただいて出来たバッグです。

染めてしまうとどうしても柔らかく成る為、染めにプラスして硬仕上げ材で最終仕上げをすることである程度硬さを保持することが出来ました。

染め自体は反応染めですが、硬仕上げ材を打つことで表面に不均一な白化が出て、よりスールバッグらしい表情になっています。

全面にはラベル、背面には携帯ぐらいが入る外ポケット。
内ポケットはなく、あくまでツールバッグとして最低限の機能性のバッグです。


皆さんはどうかわかりませんが、店主はキャンバストートといえば分厚いキャンバスに極太の糸で縫った物こそだと思ってます。

この手のツールバッグかなり充実してますので、この機会に他のツールバッグもみてやってください。





Workers K&T H MFG Co.
岡山を拠点にし、主にアメリカ物ワークアイテムを紹介しているブランドです。
実際のアイテムを調べる事はもちろん、そのアイテムを作っていたメーカーや現存する建物にまで足を運び歴史を調べ上げてアイテムづくりのヒントにしています。
生地やパーツにこだわり抜いた商品ながら非常にコストパフォーマンスの高いアイテムが特徴です。




0 件のコメント:

コメントを投稿