2015年12月8日火曜日

Waterproof Jacket&Outrer 撥水機能のジャケットとアウターをまとめました。

こちら横浜のお天気は小雨もちらつくあいにくの曇り空。
そんな日に活躍してくれること間違いなしな、撥水機能を有したジャケットとアウターをご紹介します。
アウトドア、スポーツ物、ミリタリー物はもちろん紳士服と言われるジャンルにも撥水機能のある生地を使用したアイテムがります。

アウターで考えると、機能面や保温性などを素材に究極的に求めれば凄いものが作れるのでしょうが、現実的な選択肢として、コットンの風合いや着心地のさがあるベンタイルをシェルに、軽さや保温性、コストの面でシンサレートを中綿にするんでしょうね。

そう考えるとキャル オー ラインの金子さんやワーカーズの舘野さんはその辺の素材を用いた上でデザインされてるのがすごく良く分かります。

ちょっと話が反れました。。
何よりこんな日にみなさんが楽しんで着てくれるようなアイテムが見つかるといいですね。

※思いの外たくさんあったので個々の説明は画像リンク先の販売ページにてご確認ください。

まずはアウトドア、スポーツテイストのジャケットから。

SUGAR CANE"COTTON/NYLON PADDING MOUNTIAN PARKA"






お次はミリタリーアイテムから。










お次は街着?紳士服としてのコートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿