2015年12月11日金曜日

SUGAR CANE×BUZZ RICKSON’S 東洋エンタープライズ創立50周年記念モデル インディゴ染N-1デッキジャケット


2015F/W最後のアウターに相応しくスペシャルなアウターがお店に仲間入りしました。

バズリクソン、シュガーケーン、ミスターフリーダム、サンサーフなどのブランドを持つ東洋エンタープライズ50周年記念モデルのSUGAR CANE×BUZZ RICKSON’SのN-1デッキジャケットです。

50周年てヤバい。
和菓子じゃないですからね、日本でアメリカンカジュアルを販売し続けて50年ですからね。笑。
すごいなー!
ウチはただいま15年目。
チョットでも近づけるように1日1日、目の前の一人一人のお客様を大切にして行きたいと改めて思いました。

話逸れ気味ですね、商品説明します。
N-1は通称デッキジャケットと言われ、第二次世界大戦から朝鮮戦争にかけてアメリカ海軍の艦艇乗務員用として採用されていました。

厚手のコットン生地にアルパカの毛を使ったインナーの付いたジャケット、袖口内側にニットリブを装備し、襟には立てて固定できるようにストラップが付いているジャケットです。

表地には強度と遮風性に長け、ハリのある”ジャングルクロス”と呼ばれるコットングログランをシュガーケーンとコラボしたということで、ロープ染色した糸を使用してオリジナルのインディゴグログランを開発。
裏地には遮風性と保温性に優れたアルパカモヘア・ウールパイルを使用しています。

着込むことでどのような色落ちになるのか楽しみなアウターです。


0 件のコメント:

コメントを投稿