2015年9月4日金曜日

Velva Sheen ヴィンテージ市場でしか目にしなくなった希少価値の高いアメリカ製ワイドピッチのボーダーロンT

アメリカのこだわりカットソーブランドVelva Sheen(ベルバシーン)秋冬の新作が入荷ですす。
この夏大人気だった太ピッチのボーダーがロンTになって登場です。


通常約4cmピッチ(幅)が最大とされるサーキュラーの編み機を現在アメリカで唯一とされるニッター(工場を有するメーカー)と組んでピッチを特別に調整し、 横編み機でしか作り出せなかったワイドピッチのボーダーを実現させました。

糸染めや編みの製法に手間とコストがかかる為、今日ではヴィンテージ市場でしか目にしなくなった希少価値のアメリカ製らしい乾いた質感の度詰で頑丈な生地に仕上がっています。

何言ってるか難しい方は野球に例えます。
その辺で売ってる安いボーダーは長嶋さんのモノマネ。
こちらは現役バリバリの長嶋さんを現代に蘇らせた感じです。
お母さん昔の編機。お父さん素材の糸。
(わかりづらいかな?完全に悪ノリです。笑)
あくまで物なのでそういう事が出来すんですけどね。
多分そんなに間違ってないです。笑



1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、SWEATシャツやTシャツを中心に立ち上がった「Velva Sheen」。
カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。

当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻させ、アメカジの着こなしには欠かせないアイテムがラインアップされています。

もちろん商品はすべて「Made in the U.S.A.」
昔ながらの製法やディテールをしっかりと受け継ぎ今に伝えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning