2015年9月3日木曜日

BUZZ RICKSON'S ヴィンテージのUSN シャンブレーを元に作ったワークシャツ

ヴィンテージミリタリーのレプリカに定評のある東洋エンタープライズの軍物ブランドBUZZ RICKSON'S/バズリクソンズから定番ワークシャツが3色勢揃いです。

ヴィンテージのUS NAVY シャンブレーワークシャツを元にワッペンやステンシル、スペックの印字などはせずシンプルに作ってあります。

ルーツのブルーシャンブレーだけじゃなく、ワークシャツに使われる定番生地、白シャンとブラック杢を追加。

生地は3色全て耳付き、 襟先にかけてカーブしたシルエット。
2本針の巻き縫い仕様等外せないディテールはしっかり装備。

ホワイト、ブルーの胸ポケットは長めの樽型、ブラックは角のある6角形でペン挿しの穴があります。
ブラックのみポケットと合った袖先のデザインとボタンの形状も微妙に違います。

新入荷のブラックのみ着てみましたが、まあシンプルなのでうちのお店らしく合わせても様になりますね。
(ゴリゴリのレプリカ臭をゆるいサーフテイストで中和してます。笑)
Tee PIG&ROOSTER "SHAKA-T" Made in JAPAN

コストパフォーマンスに優れた秋の定番シャツとしてオススメですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning