2015年9月30日水曜日

SUGAR CANE 細畝のコーデュロイをベースにインディゴのグラデーション染めを施したワークシャツ

アメリカンカジュアルを作る老舗メーカー東洋エンタープライズのワークブランド SUGAR CANEからご機嫌なカラーのシャツが到着しました‼︎


細畝のコーデュロイを使用したビンテージディテールのワークシャツにインディゴのグラデーション染めを施しています。

秋冬生地コーデュロイの素材感。
インディゴを使ったグラデーションのカラー。
ガチャポケなどヴィンテージワークシャツのディテールまで再現。
全てにこだわりが感じられる一枚です。



SUGAR CANE(シュガーケーン)「サトウキビ」という名を持ついかにもアメリカ的なこのブランドこそ、日本に誕生した初めての米軍向け衣料メーカーである。
1965年、米軍によるベトナム戦争への本格的介入を機に、米軍基地関係者を対象にSUGAR CANEの生みの親である東洋エンタープライズは設立された。
その後、米軍向けの衣料製造と共に国内への米軍サープラスの流通窓口としての展開も行い、ベトナム戦争が1975年に終結すると完全な国内向けの衣料メーカーに転身。
当時米軍基地に駐屯していた将校によって「SUGAR CANE」と名付けられる。
SUGAR CANEの誕生は日本でありながら、米軍基地を相手に育っただけにその精神も物作りのノウハウも本場仕込み。
当時から現在に至るまでアメリカのシンボルとも言えるデニム素材を中心とした本格仕込みのワークウェアを作り続けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning