2015年4月28日火曜日

Velva Sheen 定番2パックTeeと人気のロールパックTee

この春夏から新規取り扱いを始めたVelva Sheenが到着しました。
日本語読みでベルバシーン、ネイティブ読みでヴェルヴァ シーンです。

定番の2pack Teeと筒状にパッケージされた人気のRolled Teeです。

定番パックTは程よい厚みとアメリカ製らしい乾いた質感でパックTには似合わず、一枚でビシッと決まるクルーとVのポケットTee

ロールTはかなりムラのある糸をゆっくりと編み立てたスラブ生地を使用したナチュラルカラーの6色展開なゆるい印象のクルーネックTee。

昔ながらの製法を守り吊り編み機によるチューブ編み(丸胴)を採用してるので、脇に縫い目がなく着心地も抜群です。

どちらもこの夏おすすめですよ☆













Velva Sheen
1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、SWEATシャツやTシャツを中心に立ち上がった「Velva Sheen」。
カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。

当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻させ、アメカジの着こなしには欠かせないアイテムがラインアップされています。

もちろん商品はすべて「Made in the U.S.A.」
昔ながらの製法やディテールをしっかりと受け継ぎ今に伝えています。

Velva Sheen 通販ページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿