2015年4月23日木曜日

リサイクルコットンを使用したマルチカラーのボーダーTシャツ

昨日に引き続きサニースポーツからボーダーTeeが到着。
こちらも昨日に引き続き肌触りフェチにはたまらない生地感です。

ゆるく?甘く?編み立てたo/r Recycle Jerseyという風合いが素晴らしいSUNNYオリジナル生地を使用しています。

リサイクルコットンとは紡績の途中工程で廃棄される短綿(落ち綿)をレギュラータイプのコットンとブレンドすることで再利用しています。

ブレンドし、ムラ糸から編み立てることで表情豊かな素材になります。

※リサイクルコットンには「綿かす」と呼ばれる黒い粒状のものが多く含まれていて、
こういった物も風合いを豊かにする一つの理由です。

カラーは70年代にありそうで、なかなか無いセンスの良いマルチボーダー。

細からず太からずなリラックスしたシルエットも抜群です☆



SUNNY SPORTS
サニースポーツのコンセプトはアメリカ西海岸のカルチャーをデザインソースとしたリラックスウェア、ベーシックデザインの中に、遊び心をインクルーズしたアメリカンカジュアルブランドです。財団法人かながわ海岸美化財団の法人会員として売上金の一部を海岸美化活動に寄付しています。

SUNNY SPORTS 通販ページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿