2015年4月30日木曜日

ANACHRONORM 旧式ドビー織機で織り上げた綿麻インディゴヒッコリー タック入ワイドシルエットショーツ


ANACHRONORMから綿麻インディゴヒッコリーを使用したタック入のワイドシルエットショーツが入荷です。

現存する力織機では希少なドビー織機で織り上げた9oz.セルビッチインディゴヒッコリー。

形はヴィンテージのミリタリーパンツとワークパンツの良いところを取ったデザインで、
タックを入れる事でゆったりしたワイドシルエットと裾がダブルになっているのはミリタリーパンツから、
シンチバックやこだわりのヒッコリーストライプなどはワークパンツから、

ざっくりした綿麻生地とワイドシルエットで動きやすく涼しいショーツです。

過去の良いデザイン2つを持ってきて1つに、旧式織り機の生地は雰囲気抜群、素材とシルエットで着心地と機能性良し、流石です。

アナクロノームらしさ全開の素晴らしいショーツに仕上がってます。



ブランド名のANACHRONORMとは「anachronism(良い意味での時代錯誤)」と「norm(基準)」との造語”から由来している。次の時代のヴィンテージ、そしてスタンダード”をコンセプトにして、技術的には未成熟で粗野なモノづくり感を、現代の生地・縫製・加工技術で表現。 日本の素材・技術をふんだんに使い、手作業ならではのシワ、ダメージ感、風合い、味わいを今の新しいスタイルで提案する。

0 件のコメント:

コメントを投稿