2020年7月12日日曜日

TCB jeans 売り切れていた"TCB Tropical Trousers" "TCB TABBYS VEST Selvedge Covert DENIM & BLUE WABASH" "TCB 50's JeanJaket / デニムJKT Type 2nd"各サイズが入荷しました

皆さま毎度こんにちは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今日はTCB jeansのサイズ欠けをしていたアイテムが色々と入荷してきたのでお知らせを致します。

"TCB Tropical Trousers"
1960年代後半から1970年代にかけてUS ARMYで採用、支給された熱帯地用野戦服の薄手コットンポプリンを使用した通称ジャングルファティーグといわれる復刻カーゴパンツ。
M, Lサイズが生産待ちで長らく売り切れていました。大変お待たせいたしました。
これ夏のロングとしても最適で、凄く売れてます。万が一リンク先で売り切れていても2、3日で再入荷すると思うのでしばらくお待ち下さいね。

"TCB TABBYS VEST Selvedge Covert DENIM"
40’sのエンジニアジャケットをベースにVESTを作製。
古着を分析して設計した縦糸インディゴ、横糸にムラ糸の黒と白の撚り杢糸を使用。さらにシャトル織機にて打ち込むことで表情のある生地になっています。
Tシャツ一枚でいける季節に、ポケットも沢山あって、シンプル過ぎるコーディネートに一味加えてくれます。




"TCB 50'S Jean Jacket" & "TCB jeans 50's"
TCBが所有するヴィンテージの1950年代のリーバイスを参考にしたデニムジャケットとデニムパンツ。

ジャケットandパンツどちらも使用する生地はジンバブエコットンの約13.5oz。
現在主流のコンピューターで機械的に作り出したムラでは無く、昔ながらの紡績機によって作り出されるアタリ感は、太く短い落ち方が特徴でそれが自然と線に繋がっていった時、最高のタテ落ちを魅せてくれます。
TCBの特徴ですが、シルエットはVingateやレプリカブランドに比べかなりタイト。
アームホールも細く、着丈も長くしてる為、上下デニムのセットアップにしても全く野暮ったくなりません。
その分サイズ感はしっかり気をつけてお選び下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning