2016年11月10日木曜日

60-70年代アメリカの刑務所で使用されていた貴重なヴィンテージ眼鏡フレームCRISS YANK OPTICAL MFG"PRISONNER FRAME"

本日2件目の更新はデッドストックのヴィンテージ眼鏡フレーム再入荷のお知らせ。

CRISS YANK OPTICAL MFGという会社が1960〜70年代にアメリカの刑務所で実際に支給されていた眼鏡です。

特徴は凶器として使われる恐れのあるツルの芯金がなく、素材はナイロン製。
程よい硬さもありながら柔らかく、軽く出来ています。

シンプルで完成度の高い形をしてるので幅広いスタイルに合わせやすく、店主がコーディネートで毎回かけてる眼鏡はいつもこれ。
(先ほどご紹介したサスペンダーの使い回し)

アメリカの囚人がかけていたという背景も面白いし、こういった物は時期が大切。

今はアメリカに在庫があってある程度定期的に入荷しますが、こういった物は急に無くなったりするので、そうなると探しても出てくる物じゃないんです。
在庫のある今のうちのご検討ください。

色はチョコブラウンとブラックの2色。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning