2022年12月19日月曜日

CAL O LINE 肉厚で豊かな発色と起毛感が際立つVネックモヘアカーディガン "MOHAIR CARDIGAN"

こんばんは。このブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はCAL O LINEのモヘアカーディガンをご紹介させていただきます。



編み地は畔編みベースで膨らみが有り肉厚で豊かな発色と起毛感、ソフトで肌触りも良し。
緩やかなカーブのVゾーンはボタンを外した時に綺麗な見え方がするように作られています。
店主の知る限り、ここ数年ニットは国産、欧米物はバカ高く、現実的なプライスなものはほぼ全てチャイナ。でもニットは生産国の分かりやすく、石油くさくて必ず毛玉になるのがチャイナ物。お持ちのセーターの洗濯表記で確認してみて下さい。結構いいお値段するものもチャイナなので。
こちらは山形のセーター工場で丁寧に生産された日本製、クオリティー的にもめちゃくちゃ安いです。

90年代に流行ったカートコバーンよろしくグランジ的にも、IVY的コーディネートにも対応する万能カーディガン。1枚如何でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning