2020年5月7日木曜日

Workers K&T H MFG Co 5月の新作 チノショーツ、バンダナと売り切れていたLot 802インディゴとブラックデニム

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はWORKERSから5月の新作、チノショーツ、バンダナと売り切れていたLot 802インディゴとブラックデニムは入荷したのでご紹介をさせて頂きます。



今月の新作はチノショーツとバンダナでございます。

20SSのショートパンツはOfficer Trousersでおなじみチノショーツ。
素材はがっしりした10オンス。パンツとなるとこのぐ らいの厚みがあると強度的には安心。
デザインは定番のチノショーツですが、「ショートパンツ」と言えばウェストの調整方法。以前作ったチノショーツはベーカーパンツのようにボタン+ タブでの調節をつけましたが今回は開き直って「ゴム」。 ただ全体に入れるのではなく、後ろ中心から脇に向かって入れて、前からはぱっと見、ゴムが入っていないように。もちろん、ゴムだけではちょっと心もとないな、という方の為にベルトループもつけています。

バンダナは前回より少し厚手の生地で。以前の生地、薄くてかさばらないのは良いのですが、若干薄さから生地通しが張り付く感じがしました。そこで、前回よりは厚手の生地に変更。
現代は、原版自体、イラストレーターで作るのでほぼ均一にできます。いわゆる「ビンテージ」として、我々が見るバンダナはおそらく柄自体が手書きだったり、型は使うにしても現代のイラストレーターのようなものはなかったはずです。だからこそ、古い物には独特の「不均一さ」があり、それが温かみだったりするのですが、今回はその温かみ的な不均一さが生地厚・抜染でうまく表現できていると思います。


あと売り切れていた定番デニム、素材のコットンからコントロールしたインディゴとブラックも再入荷。現在ほぼサイズ揃ってます。こだわりデニムの生産に至るまではWORKERSさんのサイトでご確認下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning