2020年5月28日木曜日

SUN SURF by MASKED MARVEL 1950年代のヴィンテージを元にTIKIをはじめとするポリネシアをモチーフとした復刻オープンカラーシャツが入荷しました

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜もビンテージの復刻アロハシャツの業界で世界一の技術とこだわりを持つSUN SURFの新作、MASKED MARVEL(マスクドマーベル)というシリーズのオープンカラーシャツをご紹介させていただきます。


1950年代のヴィンテージを元にTIKIをはじめとするポリネシアをモチーフとした復刻オープンカラーシャツです。
因みに先日ハワイに行った時に博物館で見たTIKIはこちら。

MASKED MARVEL(マスクドマーベル)は、1950年代に生まれたアメリカンコミックのヒーローです。
戦闘時にはマスクをかぶり、正体を見せない。当時そのスタイルを真似たアーティストが登場し、名を明かさずジャンルにとらわれないアートを手掛けて人気を博した。

ヴィンテージにおけるテキスタイルデザイナーという職業も同様でその名はほとんど世に出て来ません。
しかし彼らの手掛けたアロハシャツの魅力は、半世紀以上を経た現代でも色褪せることはない。
このシリーズでは、50年代に活躍した「マスクドマーベル」のように、アーティストの知名度に頼らず、古き良きハワイアンデザインにテキスタイルデザイナーの独創性を加えた自由な作品を展開します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning