2022年11月22日火曜日

KOSHO & CO.(港商) 1950年代中期、日本で作られハワイのホノルル基地内の売店に納入されていた復刻スーベニアジャケット

こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜は入荷を楽しみにしていた1つ、BUZZ RICKSON'S, SUGAR CANE, SUN SURF, TAILOR TOYOなどのブランドを持ち、数々のヴィンテージウェアの復刻を手がけ世界的にも多くのファンがいる東洋エンタープライズの前身の社名であるKOSHO&CO.(港商)ブランドからスペシャルエディションのスーベニアジャケット(スカジャン)が入荷したのでご紹介を致します。

1950年代中期、日本で作られハワイのホノルル基地内の売店に納入されていたスーベニアジャケットを元に復刻。

ヴィンテージスカジャン市場において「髑髏柄」は現存する数が極めて少なく、群を抜いて希少価値が高いです。その中でもこの「血の滴る髑髏柄」は特にレアな絶品、さらに折れたクロスボーンも本作にしか見られない特徴で、別珍生地だが中綿は無し、襟付きだが袖口と裾にはリブが用いられる珍しい仕様。

リバーシブル面は白を基調とし、針足を駆使して描かれた白鷲の絵柄。 横振り刺繍の陰影で翼を表現し、 一部に敢えて黒を入れることで立体感を強調しています。 熟練の職人技が存分に発揮された力作。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning