2019年5月15日水曜日

SUN SURF 1950年代のヴィンテージを元に南国を象徴するパームツリーとパイナップルが全体に散りばめられた王道デザインのアロハシャツ "ALOHA SHIRTS, STUDDED WITH PALM TREE AND PINEAPPLE"

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はビンテージの復刻アロハシャツの業界で世界一の技術とこだわりを持つSUN SURFからの新作アロハシャツをご紹介させていただきます。



1950年代に当時実在したHALL MARKというアメリカ本土のブランドが発売していた作品の復刻アロハです。

南国を象徴するパームツリーとパイナップルが全体に散りばめられたアロハシャツの王道デザイン。

約80年前から始まったカリフォルニア発祥のBARスタイル"ティキ・バー"をはじめとするポリネシアンカルチャーの流行と共に、アメリカ本土でもアロハシャツの人気が高まり、フロリダなどの観光地向けに多くのシャツが展開された過去があります。
今回復刻されたこのデザインもアメリカ本土のブランドらしく、王道のデザインながら当時の流行を意識した配色が魅力的です。



0 件のコメント:

コメントを投稿