2019年5月22日水曜日

BUZZ RICKSON’S 1979年にコンバースがアメリカ軍に納入したトレーニングシューズ、通称"アーミーコンバース"と呼ばれるトレーニング用のバスケットシューズのレプリカ "SHOES, BASKETBALL, BLACK"

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜は再入荷2件と新作1件、3件程ブログを更新する予定です。

1件目はサイズ欠けしていた定番人気のBUZZ RICKSON’Sのスニーカーが再入荷してきたので改めてご紹介させていただきます。

1979年にコンバースがアメリカ軍に納入したトレーニングシューズ、通称"アーミーコンバース"と呼ばれるトレーニング用のバスケットシューズのレプリカ。

限りなく当時と同じキャンバス生地、ハトメの質感、縫製のピッチ幅、ソールを、さらにアッパーと中底を貼り付ける際の糊付け、その糊のはみ出し方まで再現しています。

そんなこだわりシューズの生産は国内唯一のバルカナイズ製法が出来る久留米の"MOONSTAR"に依頼。
バルガナイズド製法はプレスによる接着だけではなく、熱と圧力による圧着、元々のラスト(木型)の美しさを損なわず、丈夫でしなやかなゴムの弾力性が最大限に発揮し、底剥がれや形崩れが少なくなるという製法。

140年以上の歴史を持ち、『精品主義』を掲げる"MOONSTAR"とフライトジャケットの歴史と誇りを追求するBUZZ RICKSON'S。
両社のクラフトマンシップが融合した、夢のスニーカーでございます。

店主が半年程着用した物がこちら↓
そして2件目はこのソックスをご紹介予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning