2019年5月7日火曜日

CAL O LINE カリフォルニアのスーベニア(お土産)をイメージした人気シリーズTシャツ "CALIFORNIA WAVE, T-SHIRT"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はCAL O LINEの新作、カリフォルニアのスーベニア(お土産)をイメージした人気シリーズのTシャツをご紹介させて頂きます。
AMERICA WAVE, ENGLAND WAVEに続きこのCALIFORNIA WAVEで今期このシリーズは最後になります。

フロントには漢字でカリフォルニア、背面には浮世絵風の波の向こうにパームスプリングスを代表するミッドセンチュリー建築と背の高い椰子の木(パームツリー)をプリント。
パームスプリングスはカリフォルニアの避暑地として有名で20世紀にはフランク・シナトラやエルビス・プレスリーをはじめ、多くのセレブや映画関係者がこぞって別荘や豪邸を建てた町で、20世紀半ばに流行した「ミッドセンチュリーモダン」様式の建築物が、アメリカで最も高密度に集まっている場所の1つなんだそうです。

西海岸好きはもちろん、古いものが再評価されている現在はミッドセンチュリー好きや建築マニアも気になるシャレたデザインですね。

素材はアメリカで収穫された綿花を編み立てた天竺を国内で縫製した、こだわりのオリジナルボディー。
シルエットの良さはもちろん硬く乾いた質感の米綿を体感できる素材は、体型の崩れた我々おじさんやポッチャリ体型の方におすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿