2019年3月20日水曜日

BARBARIAN タウンユースに最適なライトオンスの素材を使用した半袖のラガーシャツ "LIGHT WEIGHT RUGBY SHIRTS SHORT SLEEVE"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は新しくお取引を開始したカナダのラグビージャージメーカーBARBARIAN/ バーバリアンのラガーシャツをご紹介させていただきます。 




アメトラスタイルには欠かせないラグビージャージ。
1981年にカナダで創業した比較的新しいブランドではありますが、質、プライス、安定感ではラグビージャージの中ではNo1だと思っています。

今回入荷したものは創業当時から続く12ozの超ヘビーウエイトではなくタウンユースに最適な8ozライトウエイトの生地を使用してます。
へヴィーウエイトコットンと同じ糸を使いながらも重量を約30%軽くしたそうですが、目の詰まった質感で十分すぎるほどのヘビーウエイトです。

丈夫さはもちろん洗うほどに体に馴染み心地いい風合いが増す経年変化を楽しめるアイテムです。この夏に是非如何でしょう。




BARBARIAN
1981年に2台のニットマシンと6人のスタッフで創業。
創始者のビル・ハートル氏は既存のラグビーシャツに疑問を持ち、その一つ一つを分解してデザイン、 カッティング、縫製、付属品、生地の質、強度など、あらゆる角度から細部にわったて研究した上でオリジナルの生産を開始。現在では北米最大のシェアを誇る最高品質のラグビーシャツメーカーとなっています。

特徴は丈夫さはもちろん洗うほどに体に馴染み心地いい風合いが増してき、本物を知る多くのラガーマンからの信頼も厚く、またタウンウエアとしてもそのデザインや着心地は十分満足していただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿