2018年6月22日金曜日

BUZZ RICKSON'S 1979年にコンバースがアメリカ軍に納入したトレーニングシューズ、通称"アーミーコンバース"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は先日ホワイトが入荷し、こちら売り切れていたBUZZ RICKSON'Sの新作通称"アーミーコンバース"のレプリカ、ブラックカラーをご紹介させていただきます。

1979年にコンバースがアメリカ軍に納入したトレーニングシューズ、通称"アーミーコンバース"と呼ばれるトレーニング用のバスケットシューズのレプリカ。
当時と同じようなキャンバス生地、ハトメの質感、縫製のピッチ幅、ソール、さらにはアッパーと中底を貼り付ける際の糊付け、その糊のはみ出方まで再現。

そんなこだわりシューズの生産は国内唯一のバルカナイズ製法が出来る久留米の"MOONSTAR"に依頼。
バルガナイズド製法はプレスによる接着だけではなく、熱と圧力による圧着、元々のラスト(木型)の美しさを損なわず、丈夫でしなやかなゴムの弾力性が最大限に発揮し、底剥がれや形崩れが少なくなるという製法。

140年以上の歴史を持ち、『精品主義』を掲げる"MOONSTAR"とフライトジャケットの歴史と誇りを追求するBUZZ RICKSON'S。
両社のクラフトマンシップが融合した、夢のスニーカーでございます。

こちら先日入荷したホワイト。


コーディネートもしてみました。シンプルで使いやすし。

0 件のコメント:

コメントを投稿