2017年11月2日木曜日

WHITESVILLE 1970年代に実在したヴィンテージを元にしたシンプルな"UCLA"アワードジャケット"30oz. WOOL MELTON AWARD JACKET , UCLA, SEMI DECORATION"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
昨日に続きWHITESVILLEの新作スタジャンをご紹介させていただきます。

1970年代に実在したヴィンテージを元にしたシンプルな"UCLA"のアワードジャケットを再現。

ボディは肉厚30オンスのウールメルトン、袖にはしっかりとした牛革を使用し、昔ながらのスタジャンに仕上がっています。

ポケットには同素材の牛革両玉縁と補強のパッチ、内側には"Whitesville"とブランドネームがチェーン刺繍されています。

70年代前半までのアワードジャケットはシニールのみのシンプルなデザインのものが多く、胸のシニールに使っているロゴも当時のUCLAのもので、ネイビー×ゴールドはこの頃キャンパスで流行していた配色。

UCLA(カリフォルニア大学 ロサンゼルス 校)
東のアイビーリーグと肩を並べるアメリカ屈指の名門校。
西海岸を連想させるロイヤルブルーはUCLAを象徴するスクールカラー、スポーツチームのユニホームをはじめアワードジャケットにも良く使われています。

ワールドシリーズ残念でしたね、ドジャースのロバーツ監督とベテランのアトリーはUCLA出身らしく、今回のコーディネートは祝勝会に行くイメージでのコーディネートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning