2017年11月8日水曜日

Champion 青単タグがついたリバースウィーブの中でもごく少量生産で直営やカタログには載らず、全国でも数店舗のみ取り扱いの"REVERSE WEAVE ZIP HOODED SWEATSHIRT"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は先日ご紹介し大変好評をいただいている超限定Championのジップアップパーカをご紹介させていただきます。

先日入荷したプルオーバーは4色でしたが、ジップアップはワンカラーのみ生産になります。

日本の代理店ヘインズジャパンの商品で、チャンピオンの1970年代の青単タグがついた復刻リバースウィーブです。

その中でもごく少量生産で、直営店やカタログ、通常の流通には載らないので、全国でも数店舗のみ取り扱いのシンジケート的チャンピオン。

プリントは両胸、両袖、バックと大きく大胆にプリントされています。

生地は11.5oz.の裏起毛、洗うほどにタフになり着込むほどに風合いが増す昔ながらのリバースウィーブを極限まで再現。

リバースウィーブとは1930年代-50年代にかけて開発されたスポーツウェアで、当時スウェットシャツの悩みであった激しい縮みを防ぐ為、ボディー生地のタテ織りを横向きに変え、縮みを解消させています。
さらに、着心地の良さと激しい動きにもスムーズに対応する追求すべく、両脇にリブを配しています。

※未洗いの為、5%程縮む可能性がございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning