2016年8月27日土曜日

Velva Sheen アメリカ製では貴重な太いピッチのボーダーロングスリーブTEE

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

世界中で人気のアメリカのカットソーメーカーVelva Sheen(ベルバシーン)秋冬アイテムが入荷です。



通常約4cmピッチ(幅)が最大とされるサーキュラーの編み機を現在アメリカで唯一とされるニッター(工場を有するメーカー)と組んでピッチを特別に調整し、 横編み機でしか作り出せなかったワイドピッチのボーダーを実現。

糸染めや編みの製法に手間とコストがかかる為、今日ではヴィンテージ市場でしか目にしなくなった希少価値のアメリカ製ボーダーです。
さらにアメリカ製特有の乾いた質感の度詰で頑丈な生地に仕上がっています。







1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、SWEATシャツやTシャツを中心に立ち上がった「Velva Sheen」。
カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。

当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻させ、アメカジの着こなしには欠かせないアイテムがラインアップされています。

もちろん商品はすべて「Made in the U.S.A.」
昔ながらの製法やディテールをしっかりと受け継ぎ今に伝えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿