2015年7月18日土曜日

ANACHRONORM(PARADISE RUBBER ATHLETICS SHOES) オリジナル生地を使用した久留米製バルガナイズド製法のスニーカー

アナクロノームのスニーカーブランド"PARADISE RUBBER ATHLETICS SHOES"が久しぶりの登場です。

クラシックなヴィンテージ アスレティックス シューズをイメージして、生産された久留米生バルガナイズド製法のスニーカー。

今回のアッパーには味の出やすいの硫化染め生地を使用したミリタリーテイストな生地をチョイス。
洋服メーカーならではの経年変化をお楽しみいただけます。

ヴィンテージディテールとしてサイドステッチは生地が2重、アルミのハトメ、コットンシューレース、生ゴムソール等。。
こだわりのディテールが満載です。

巷ではニューバランスを筆頭に80sライクなハイテクローテクなスニーカーが流行っていますが、ミリタリー、ワーク、スポーツ等のクラシックでオーセンテックなアイテムが好きな方は断然こういったモノが合うと思いますよ。





久留米製 バルガナイズドスニーカー
バルガナイズド製法で作られた靴は足に密着して靴底に弾力を与えるという長所がある半面、多くの手作業と大型加硫窯を置くスペースが必要な為、国内にはこの製法が可能な工場がほとんど見られなくなりました。

ANACHRONORM
ブランド名のANACHRONORMとは「anachronism(良い意味での時代錯誤)」と「norm(基準)」との造語”から由来している。次の時代のヴィンテージ、そしてスタンダード”をコンセプトにして、技術的には未成熟で粗野なモノづくり感を、現代の生地・縫製・加工技術で表現。 日本の素材・技術をふんだんに使い、手作業ならではのシワ、ダメージ感、風合い、味わいを今の新しいスタイルで提案する。

0 件のコメント:

コメントを投稿