国内の老舗ブランド、缶入りベルトでお馴染みビンテージワークスのベルトが入荷しました。
そういえば今まで着用してる写真を撮った事が無かったので今日初めて撮ってみたら、思った通りいい感じでした。
DH5712は32mmの絶妙な細さのWローラーバックル。
Wで回転するローラーと腰に合わせ、カーブさせたバックル形状により、高いフィット感を得られます。
ビンテージワークスにしては若干細幅なのでチノ等ミリタリー系のパンツはもちろん、バックルの線形を太めにしてあるので、下の画像のようにデニムにも違和感なく装着できます。
バックルもシンプルなのでこのベルト1本あると色々使えて非常に便利です。
DH5536は発売より20年、一度も仕様変更や生産中止にならず制作されている唯一のモデルだそうです。
バックルは手打ちの様な表情のある凹凸が特徴、通常の10倍の銀メッキを施し、硫化させ黒くし1つずつ手磨きされるその見た目は「銀」そのものです。
今でも絶大の人気があり、まずオススメしたい1本。
DH5675は安定した人気で継続生産されているモデル。
特徴は34mmとやや細幅、バックルのデザインが濃いデニムやパリッとしたチノなど小綺麗なスタイルに良く合います。
こちらも通常の10倍の銀メッキを施したバックル、あまり見かけないデザインも相まって国内のみならず海外でも評判の良い1本だそうです。
カジュアルなビジネスシーンでも活躍できる1本です。
現在これらの他にも店頭にはVINTAGE WORKSのベルトが充実してます。
あなたのライフスタイルに合った1本が必ず見つかる筈。
ご希望のサイズが無い場合はお取り寄せも可能です。
チェックしてみてください!
1992年それまで国内では皆無であった海外製品にも劣らない革製品を作る事を目標に業界の有志数名にてスタート。
それまでのベルト作りにおける常識を見直しつつ新たな技法、加工技術、また革だけにとどまらずバックルなど金属製品パーツの製造にも積極的に取り組み何にも例えられる事のないオリジナリティーを持った製品の開発に成功。
その製品は高いクオリティーを色褪せないデザイン、他を圧倒する存在感と堅守性、良い物に必要な正しき質を持ち合わせています。
目まぐるしく変化する社会の中でも、合理化はせず熟練の職人の手作業を重んじた極めて信頼性の高い製品を製造する事を20年経った今でもかたくなに守り続けており、近年ではその伝統を守りつつ経験に裏打ちされた高い生産性を持つ生産部も併設し様々なコラボレーションアイテム、OEM製品の製造に意欲的に取り組んでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
Click here to find your hidden name meaning