2016年2月5日金曜日

2016.02.05 S/S Style Coordinate

今日は暖かくて嬉しいですねー
今日の春コーデは薄手のフライトジャケットL-2Bとモノトーンで合わせてみました。
でもなんかあんまりキマまってないんだよなー。。まぁこんな日もありますよね。笑。
アイテムは抜群なので以下ご確認ください。

1960-70年代に米国の刑務所で支給されていたDEADSTOCKのメガネフレームです。
凶器として使われる恐れのあるツルの芯金は入って無いのですが、軽くかけやすいです。
定番で簡素な形が絶妙です。


バズリクソンの中でもリミテッド的な立ち位置のウィリアムギブソンシリーズのL-2Bです。
L-2BはLight Zoneと言われる比較的に暖かい場所で着る為に開発されたフライトジャケットなので、春にオススメです。

歴史的に存在しないブラックカラーは面白い逸話になってます。
お時間ある方はリンク先の販売ページにてご確認ください。

春といえばな白シャツ。
シャトル織り機で織り上げたムラ糸のセルビッチ付オックスフォード生地。
両脇の2本針チェーンステッチや補強のマチ布、裏糸の赤ステッチ、洗いざらした生地感などはBDのオックスフォードシャツの中でもかなりカジュアルなシャツに仕上がっています。
近頃ジワジワ人気がきてるブラックジーンズです。
こちらも珍しいムラ糸、耳付きのブラックデニムはシュガーケーンオリジナル生地。
形は程よい細さのスリムフィットでございます。

細めスタイリングに違和感無くとけ込む30mm幅のサイズ感と、上品な鈍いゴールド色バックルが程よい主張をする良いバランスです。


ANACHRONORM "P.R.A.S MID-CUT BROWN SOLE,OFF WHITE" Made in JAPAN
クラシックな軍物トレーニンクシューズを元に作られたアナクロノームのスニーカー。
アナクロではここ数年定番のスニーカーですが、最近良く騒がれている久留米製のバルガナイズドスニーカーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning