2023年4月13日木曜日

BARBARIAN バーバリアン創業時より作り続けられている定番の12オンス へヴィーウエイトコットン素材を使用したRhythm別注ボーダー

こんばんは。このブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜は今季最高に楽しみで最高に心配してるアイテム。カナダのラグビージャージメーカーBARBARIAN/ バーバリアンに依頼したRhythm別注ボーダーをご紹介致します。

バーバリアン創業時より作り続けられている定番の12オンス 超へヴィーウエイトコットン。
9cm幅の太ピッチ(アイボリー/ オレンジ)、ネックリブはグレーで製作。
カナダ本国のサイズスペック、肩幅、胸囲、アームホールにゆとりを持たせたルーズフィットが特徴。
肉厚で無骨な素材感ですが、着込むほどに身体に馴染み、洗うたびにヘヴィーウエイトコットンの風合いが増します。
自分だけに馴染んだ味わいのある経年変化の様子には、自然と手放せなくなる愛着が湧いてきます。
ヘタレ知らず。店主は20年以上前に購入したものを今でも現役で着用しています。

最高に心配してる点。。別注を想像してみて。
アパレル業界の隅っこな弱小ショップ。1品番1カラーでも生地を専用で編み立て、リブも専用で生産。これを縫うために一定時間、縫製ラインを独占。
これで4、5枚の生産?イヤイヤムリムリ。
そうミニマムというものが存在し、この1品番でかなりの枚数を作ってます。
資金は有限。。買ってもらわないと。。どうなる?

安心材料は最高の物が上がってきたこと。お願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning