2022年4月6日水曜日

昨年アロハで発売され大人気だったデザイン"MANDALA"をプリントしたTシャツ

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます。
今夜はSUN SURFから新作Tシャツが入荷したのでご紹介をさせていただきます。

昨年アロハで発売され大人気だったデザイン"MANDALA"をプリント。
アロハはこの柄に加え総柄になっていて、いくら売れるからといってもヤ●ザにしか見えなかったので当店では見送りましたが、Tシャツなら着やすいということで。
ベースのTシャツもオリジナルの米国製ヘビーウエイト丸胴生地を使用しています。

密教の経典にもとづき、主尊を中心に諸仏諸尊の集会(しゅうえ)する楼閣を模式的に示した図像[1]。密教経典は曼荼羅を説き、その思想を曼荼羅の構造によって表し、その種類は数百にのぼる。古代インドに起源をもち、中央アジア、日本、中国、朝鮮半島、東南アジア諸国などへ伝わった。21世紀に至っても、密教の伝統が生きて伝存するチベット、ネパール、日本などでは盛んに制作されている。漢字による表記のバリエーションとして「曼陀羅」があるが、日本の重要文化財等の指定名称は「曼荼羅」に統一されており、ここでも「曼荼羅」と表記する。


仏教というシステムには興味がありませんが、心というものに興味があり、釈迦が語った言葉や悟りや空の概念等過去にかなり深く掘りました。
服屋の店員にしてはまあまあ詳しいので、店舗でお買い上げの方に希望があればチベット密教の解脱方法をこの本から伝授します。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning