2020年4月18日土曜日

LIFE WEAR 5.5ozヘビーウエイトの米綿生地を使用したアメリカ製のTシャツ

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はアメリカからの買い付けアイテム。LIFE WEARというブランドの5.5ozヘビーウエイトの米綿生地を使用したアメリカ製のTシャツをご紹介させていただきます。





LIFE WEARは1950年ペンシルバニア州POTTS TOWNにて創業のファクトリーブランド。
創業当時から綿の栽培、縫製、染色まで全ての工程をアメリカ本土にておこなっており、創業者から息子の2代目に継がれた今日まで一貫してMADE IN THE USAの製品を作り続けているメーカー。。だそうです。

それにより乾いた質感でザックリとした硬い風合いのあのアメリカ製特有の生地を使ったTシャツになります。
シルエットも昔ながらのアメリカ製らしいリブが太くて、ややボックス型、アームホールも太くできています。

ここまで説明してなんですが20年以上前はこれが当たり前のスペックでした。
そして40歳以上の方は覚えていらっしゃると思いますが、アメリカ製のポケTで有名なグッド○ェアが2900円でしたよね。今いくらか知ってます?なんと5800円だそうです。。受け入れられませんねー。。アメリカ製とはいえただのTシャツです。

こちらのLIFE WEARはスペックもプライスも20年以上ほとんど変わらなかったようで、ベーシックTが2700円。ポケTが3000円でございます。

国を跨ぐので追加で仕入れるのは大変です。在庫のあるうちにお早めにどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning