2020年3月5日木曜日

BUZZ RICKSON'S 第1次世界大戦期に米陸軍に採用されていたブラウンデニムの復刻HATとCAP "HAT, WORKING, BROWN" "ARMY BROWN DENIM CAP"

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日3件目のブログ更新はBUZZ RICKSON’Sの新作HAT&CAPをご紹介させていただきます。


第1次世界大戦期に米陸軍に採用されていたブラウンデニムの復刻HAT。
そのHATをカスタムし、戦争捕虜(PW)のために製作した囚人用の復刻キャップ、通常PW, POWとステンシルが入りますが、こちらはかぶり易いようにソリッド(無地)になっています。

生地は非常に珍しいもので、経糸にナチュラルインディゴ(天然由来染料)、緯糸には生成りとブラックの撚り糸を使用しており、独特の風合いを醸し出しています。
6枚接ぎのパネル、ツバ補強用のステッチ、縫製がネイビーの糸が特徴的。

参考にしたオリジナルを忠実に再現している為、インディゴデニムのHATに比べツバが短く被りやすく出来ています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning