2020年3月24日火曜日

千尋 ファーストアルバムリリースから10周年を記念して 2019年10月5日に地元横浜にある老舗 サムズアップで行われたライヴを収録した待望のライヴ盤"Live at Yokohama Thumbs up(CD)"

皆さま毎度こんばんは。いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜は地元横浜出身のシンガー"千尋"のニューライブアルバムをご紹介させて頂きます。

こちらも光風くんと同じように本人持参でたっぷりお話も聞けました。
今回のアルバムは自らのレーベルを立ち上げたリトルコスモレコーズからの発売。

彼女と知り合いもう10年。特に2011年3月11日からの関係は言葉では言い表すことが出来ない時間を沢山共有しました。

今コロナウイルスで人と人が直接集まることにリスクがあります。

店主は人は群れで生きる動物で、沢山傷つくこともあるけれど、目の前の人と直接セッションすることで生まれる営みがボクらを生かしてくれているということを信じてます。
コロナはそこが一番キツい。

先日彼女がFM横浜のゲスト出演で話していた"こんな時期だからこそ直接会うのは無理でも大切な人やお店など、SNSでもメールでもいつもより多めにコミュニケーションやメーセージを伝える事が大切”というようなことを伝えてました。
それを聞いて少し正解が見えた気がします。

まだまだ未知のウイルスでこの先何があるか分かりません。
今は自粛ムードで済んでますが、これから海外のようにロックアウト(外出禁止)があるかもしれないというこの時期にそんな彼女が歌うライブ盤が発売されるという事が何かのタイミングなのでしょう。

人と会えず先が不安な人にこそこのCDで癒されて欲しいです。
CDを聴いて感じてもらえた人は本人に伝えてあげてください、きっと喜んでくれると思いますよ。
Twitter @anita_chihiro
Facebook Page 千尋
Instagram anita_chihiro

CD売ってるのになんですが、やはり現場LIVEが一番。
この状況が収まったら是非ライブに足を運んで欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning