レイ、パイナップル、ハイビスカスをモチーフにしたヴィンテージハワイアンシャツを元に作られ、
コットン糸を高密度に織り上げ、薄く張りがあり、軽い生地、プリントも当時と同じ手法を採用しています。
ココナッツのボタンフライ、ウエストはベルトループも付いていますが、内側にある紐を絞ることでベルトいらずで穿いていただけます。
今日もまた一段と暖かくなりましたね、ゴールデンウィークも後半戦。
こんなご機嫌なショーツ履いて遊びに行きたいもんです。
お休みの方は思い切り楽しんで下さいね☆
SUN SURF/サンサーフとは、アロハシャツの黄金時代とされる1930~50年代にかけて作られた「ヴィンテージ」と呼ばれる貴重なアロハシャツを生地からプリント、各部のディテールまで妥協なく再現し、現代に蘇らせている東洋エンタープライズのハワイアンシャツブランドです。
歴史は深く、1950年代からハワイの発展に呼応するかのようにアロハシャツも最盛期を迎えていましたが、ハワイには捺染の設備が無かったことからプリント生地はアメリカ本土もしくは日本へと発注されていました。
当時、輸出・輸入業を手掛けていた港商商会(東洋エンタープライズ社の前身)はスカジャンをはじめアロハシャツやボーリングシャツなどを米軍ベースへ納入。
アロハシャツに関しては「ファッションマート」というブランドラベルを付け作製し、現在ヴィンテージとして扱われているアロハシャツを実に60年前、実際にハワイへ輸出していました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
Click here to find your hidden name meaning