2021年10月22日金曜日

BUZZ RICKSON'S ベースボールキャップに部隊のロゴ刺繍をカスタムオーダーしたキャップ "SQUADRON EMBROIDERY CAP"

皆さま毎度こんばんは、いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。
今夜はBUZZ RICKSON’Sの新作、ワッペンと刺繍が特徴的なキャップをご紹介致します。




フライトジャケットに関する古い資料から、部隊の隊員同士でカスタムオーダーしたボールキャップを被った兵士の姿が時折見受けられ、我が部隊を誇示するべく派手に刺繍を施した個性的なものが目立ちます。
そんな資料を参考にクラシカルなツバの短いベースボールキャップをベースに空軍の部隊のロゴ刺繍をカスタムオーダーしたキャップです。

バックはゴムに、両脇の刺繍は直に刺繍が施されています。


フェルトワッペンに当時と同じレーヨン糸を使用した刺繍2箇所と手間と時間がかかる仕様なのでお値段はかなりしますが、店主一目惚れの為4色も仕入れてしまいました。
そんな気持ち分かるでしょ。ピンと着ちゃった方はお早めにどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning