2019年4月9日火曜日

REMI RELIEF オーガニックコットン100%の生地を使い、特殊で自然なダメージ加工を施したプリントTシャツ"SP加工 T, CAMP SEQUOYAH"

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はREMI RELIEFの新作、特殊で自然なダメージ加工を施したプリントTシャツをご紹介させて頂きます。

オーガニックコットン100%の生地を使った薄手のボディー。
加工はREMI RELIEFのSuper Special Vintage Finished加工というヴィンテージスウェットなどの退色と同じ原理で、 昔ながらの染料を使い水素と結合させ、加水分解を起こし、ゆっくりと長時間かけて染料を退色。

生地を無理に融かしたりするバイオ加工などとは違い、古着本来の経年による自然なダメージを目指しています。

グラフィックはチーチョン的なおっさん2人が寝袋でキャンプしてるプリントです。
セコイアとyahを掛けた造語と思われます。
2014年にセコイア国立公園に行った時に撮ったセコイアの木です。
(実際はめちゃくちゃデカイ)

店主は今年の夏、5年ぶりにヨセミテに行く予定なので売れ残ったらこのTシャツを着ていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿