2018年3月8日木曜日

FLYING CLOUD HATS BY AMISH 電気も車もない昔ながらの生活をする"アーミッシュ"がハンドメイドで作った伝統的なハット

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は"AMISH/ アーミッシュ"と言われる方々の伝統的なHATが入荷したのでご紹介をさせていただきます。

今から300年以上も前にヨーロッパで暮らしていたアーミッシュ。
一般的な「キリスト教」とは少し違う考えを持っていた彼らは、迫害に遭いアメリカとカナダの一部に逃れてきました。
現在でも当時と同じ、電気も車もない昔ながらの生活をする"アーミッシュ"彼らの伝統的なHATSHOPが"FLYING CLOUD HATS"。
そのショップ裏にあるアトリエで伝統的なHATがハンドメイドで作られています。

取引先から聞いた話では、基本家に電話は無く交換所的な所から週1しか繋がらなず、なのでFAXも無し、パソコンなんでもってのほかでメールも無し、今回は手紙でオーダーしたそうです。笑。

今回仕入れたHATは素材がラビットファー、形が7インチのフラットクラウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning