2016年12月10日土曜日

CAL O LINE 中綿入りミリタリーコート"ARCTIC BARREL COAT"

今日はCAL O LINEのミリタリーコート"ARCTIC BARREL COAT"をご紹介します。


40'のヴィンテージ寒冷地用コートを元にしたデザインのコートです。

素材は
表地に高密度に編んだコットン100%の撥水機能のある素材を使用。
ライナーは軽くて保温性があって、扱いの楽な中綿シンサレート。
裏地はすべりが良い高機能素材、蓄熱合繊を採用。

ディテールは
毛足の短いボアフリースのフードは取り外しが可能。
ハの字で手が入れやすいハンドウォーマーとマチが付き物がたっぷり入る腰ポケット。
風の侵入を防ぐ仕様の前立て&袖のウールリブ。
背面に大きくとられたダーツはアクション性に優れ、名前の通りBARREL(樽)のような独特のシルエット。
そしてそのシルエットを調整できるウエストベルトも装備してます。


昔ながらのディテールや普遍的デザインの採用し、風合いを大事にしつつも現代の素材が持つ素材の軽さや暖かさ、動きやすさなどの機能面をアップデートした暖かコートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning