2017年11月11日土曜日

Champion 青単タグがついたリバースウィーブの中でもごく少量生産で直営やカタログには載らず、全国でも数店舗のみ取り扱いの"REVERSE WEAVE SWEATPANT"

こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は超限定Championのリバースウィーブスウェットパンツをご紹介させていただきます。

日本の代理店ヘインズジャパンの商品で、チャンピオンの1970年代の青単タグがついた復刻リバースウィーブパンツです。

その中でもごく少量生産で、直営店やカタログ、通常の流通には載らないので、全国でも数店舗のみ取り扱いのシンジケート的チャンピオン。

プリントは両腿に大きく大胆にプリントされています。

生地は11.5oz.の裏起毛、洗うほどにタフになり着込むほどに風合いが増す昔ながらのリバースウィーブを極限まで再現。

リバースウィーブとは1930年代-50年代にかけて開発されたスポーツウェアで、当時スウェットシャツの悩みであった激しい縮みを防ぐ為、ボディー生地のタテ織りを横向きに変え、縮みを解消させています。
パンツはさらに、着心地の良さと激しい動きにもスムーズに対応する追求すべく、股下ににリブを配する事で足を180度開く事ができます。


※未洗いの為、5%程縮む可能性がございます。

コーディネートは楽チンあったかスポーツ観戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Click here to find your hidden name meaning